December 26, 2015

【仕事】朗読劇の挿絵

お久しぶりです。
なんやかんやしてたらクリスマスも終わってしまいあっという間にド年末です。

さてお知らせ。
1月3日(日)に大塚にて行われるライブイベント「夢は捨てたと言わないで 第三区」にて上映の
朗読劇「イケちゃんのかけおち」中の挿絵を担当させていただきました!
話に沿ってスクリーンにイラストが映写されるんだそう。話の朗読だけでなくバンドの生演奏も有りとジャンルにとらわれないアーティストの共演による劇です。ヒュー!
当日は同ストーリーの絵本の販売も予定。絵本用にもいくつか挿絵を描き下ろしたよ~。
ざっと40枚ほど描いたのでフンダンにご覧いただけるかと思います。
詳細は「夢は捨てたと言わないで」サイトをご覧ください。

http://yumesute.jimdo.com/home/about/


「イケちゃん」とは池袋駅でお馴染みのイケフクロウの像です。
子供のような純粋な心を持った男の子でいろんな人や動物と触れ合うことでどんどん感情豊かになっていきます。ほんまいい子やでこの子は。
そんなイケちゃんを可愛くコミカルに表現するのが楽しくてね!結構好き勝手描いてしまいました。
そのほかにも個性豊かなキャラクターをたくさん描きましたがキャラデザ含めどれも楽しかったです。私のお気に入りはオウムのマダムかな。本番前から色々載せるのもアレなのでまた今度紹介したいな~。
お話に沿って絵を描く、ということをあまりしたことがなかったのでとても新鮮でした。どの場面を切り取るかによって大分印象って変わるねえ。
お時間ある方はぜひ~!



No comments:

Post a Comment