June 9, 2015

チャッピー

@前半はAIと人間の触れ合いを描き、後半はロボットバトル、そしてあのオチを誰が予想しただろうか。
この監督「A.Iみたいなの撮りたい!けどやっぱバトルも捨てがたい…アッ一緒にしちゃえばいいんだ!」とかって作ったでしょ絶対。
チャッピーがチンピラにリンチにされるシーンが可哀想で可哀想で泣いてしまった。ダメだ私ああいうの…。
ニンジャはヨーランディのことは本当に愛してたみたいだけど、そのせいでやっぱり好きになれなかった。
チャッピーにも出来た「許す」という行為が出来なかったんだ…。

ヨーランディとチャッピー和む~。
けどそれこそA.Iみたいにもう少し二人の親子愛を描いて欲しかったな。
制作者の彼も結局チャッピーをモノとして見ていたんだな。どっかでモノっぽく差すセリフがあったけど。
助からないのでアナタもロボットにします!って言われた時の順応の早さに笑ってしまったけど、あの監督の脳みそで考えれば全く不自然ではないな。I wanna be like you。
赤チャッピーがとてもかわいい。ベイマックスのバトルスーツみたい。

ラスボスがアイツとは思わなかった…。終始憎たらしくて早く退場してくれとずっと願ってたわ。
ムースとチャッピーお互いの強み・弱みが描かれてたのが良かった。
決して悪くもないんだろうけど、ムースも。しかし実際稼働してるの見たら「ぼくがかんがえたさいきょうのロボット」みたいで笑った。
バイキンマンのメカレベル。そりゃ窓際族だよあのヒュージャックマン。

カットされたシーンがカットしましたよ感丸出しなのはもうちょっとどうにか出来なかったのか。他にもあったかも分からないけどハサミのとこだよね?
ああいうグロ苦手だからあれをカットしてくれたのであれば私的には問題ないけど繋ぎが違和感バリバリなのが気になった。

余談ですがところどころでタートルズのアニメのいくつかの話を思い出した。博士がロボットになったり、無垢なロボットが悪人を親と慕い悪行を行ったり…。まあ王道か。
監督は来日したら新宿のロボットレストラン行ったらいいんじゃないでしょうか。


などと言っていたら友人と近々ロボットレストランに行くことになった。
都内でも屈指のやばそうな匂いがするので楽しみです。

No comments:

Post a Comment